アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

育む愛 落ちる恋

元々好意はあったけれど、いつの間にか好きになって、気づいていたら結婚していた…、みたいなカップルが好きです。

告白とかなくて、なんとなくふたりでいるのが居心地がいいという。

ルヴァ、ヴィクトール、エルンストなんかまさにそんな感じ。

ランディ、ゼフェルはいい意味で思春期だから、絶対告白してくれると思うんだよね。

でも、大人は面と面を見つめ合って愛してる!みたいなことはなくて、なんとなく付き合っちゃうみたいなことも多いから、それがごく自然に感じるカップリングが好きなの。

アンジェリークはゲームだからそんなことは絶対にないんだけど、二次創作でほのぼの、でもキュンとするようなのは本当に好き!

 

でも、アリオスはダメ。

気難しくて、性格ひねくれて、基本的に人間不信なタイプが、徐々に好きになっていつの間にか恋人に…、というのがあり得ない。

私自身がアリコレが好きっていうのもあるけれど、エンジュとのカップリングがダメなのは、そもそもの彼の性格がゆっくり愛を育てるタイプでないからかも。

こいつはガツンとなにかきっかけがないと、きっと恋愛に発展しない。

レヴィアスとリモージュの組み合わせがダメなのも、きっとそこ。

どんな状態であっても、あのときの彼が慈愛に満ちが女性というだけで癒されるとは到底思えないし、更に言うなら、宇宙を愛する女王として君臨しているリモージュが、それを手放してまで彼について行くとは思えないから。

(ついでに言えば、コレットも女王ではあるんだけど、即位して間もない未熟な女王であるから。しかも、アリオスとはしばらく一緒に釜の飯を食った仲だ。)

 

アリコレについては、天レク~トロワまでがかなり紆余曲折あるから、エトワール以降は穏やかな恋愛になってほしいと思っている。