アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

アリオスおめ!

ああ、今年はホントにダメだと思った。

2ヶ月ほど本調子ではなくて、ギリギリ誕生日創作書けました。

誕生日をテーマにするとどうしてもエリスの死を無視できないので、通常甘くなる傾向のテーマなのにシリアスになってしまう。

特に天レクが舞台だと楽しくても甘くても暗さは隠せない。

 

で、ふと昨夜思ったのが、アリコレとアリエンがあるのならアリオスがコレットとエンジュを迷うことがあったのなら、と。

エトワの時点でアリオスが宇宙を気ままに旅している設定なら天レクトロワでアリコレは成立せず、エンジュに出会って恋愛に発展するのは想定できる。

ただエトワのアリオスの前提として「贖罪も謝罪もない男がコレットに忠誠を誓った」ということがアリコレになるし、両想いでなくても少なくともアリオス→コレットになる。

そうでないと天レクトロワのアリオスのアイデンティティが崩れてしまう。

なので、この場合は「エンジュの魂がエリスの生まれ変わり」くらいアリオスのための設定にしないと恋愛できないと思うのだけど。

けれど、その場合も「エリスに酷似したエリスと同じようにアリオスを想い、同じ言葉をかけ命を捧げてくれたコレット」と「エリスの容姿と別だがエリスと同じ魂を持つがレヴィアスとの記憶がないエンジュ」を天秤にかけることになる。

アリオスは殊更エリスの外見が好きだったわけではないから、エリスに似てなくてもそれは問題ではないだろう。

ただ、エリスの器を探しエリス復活を夢見ていたのは、エリスの魂だけを求めていたのではなくレヴィアスとエリスの未来を共に描きたかっただけで、その記憶がないエリスを求めていたかは疑問だ。

エトワ当時でアリオスがエリスのことを引きずっていたとしても、天レク以前のようにあれほどまで執着はしていないだろう。

そりゃエリスの魂を持つ少女に様々な思いはあるだろうが、それが恋愛に発展するかはわからない。

想定としてのエンジュ=エリスがあった場合でも疑問に思えるのだから、私が強くアリコレが成立していると思っているのでアリエンは成立しないと断定してしまう。